ファッション

山下健二郎のファッションブランド【釣り、キャンプにおすすめ】

ファッション
スポンサーリンク

アーティスト活動や様々なメディアへの出演で
活躍されている山下健二郎さん。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーとして有名ではありますが、
最近では、テレビや映画への出演など多方面でも活躍されています。

人気急上昇中の彼ですが、
釣り、キャンプ、DIYなどアウトドアが趣味であることを
知っている方も多いでしょう。

そんな彼がファッションブランドもプロデュースしているとのこと。

本記事では、山下健二郎さんプロデュースのブランド

「HIGH FIVE FACTORY」

について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

山下健二郎さんプロデュース「HIGH FIVE FACTORY」

「HIGH FIVE FACTORY」がどのようなブランドなのか
ご紹介します。

アウトドアユーザのためのファッションブランド

釣りやキャンプなどのアウトドアを楽しみたい方向けの
アイテムを販売しているとのこと。

ホームページにもこのように書いてあります。

DIY、釣り、キャンプなどアクティブを楽しむ方へ、ファッショナブルかつ機能的なウェアを誰でも手入れる事が出来るブランドとして、より多くの人にお届けしたい
そんなウェアをHIGHFIVE FACTORYで展開致します。

名前の由来は?

名前の由来について特に公開されている情報はありません。

「HIGH FIVE FACTORY」

こちらを日本語に訳すと
HIGH FIVE(ハイタッチ) + FACTORY(工場)
となります。

こちら私の勝手な解説ですが、

釣りやキャンプ、DIYなどアウトドアを通して、
ハイタッチ(HIGH FIVE)するような高揚感のあるような感覚を
工場(FACTORY)のように生み出す助けにする
ブランド

のような意味合いに感じ取りました。

どこかで情報が出ていたら
また記事を更新したいと思います。

2021年1月からあるブランド

調査したところ、2021年1月ごろに開設され
現在は、online storeもオープンしています。

・2021年1月  ファーストコレクションを発表
・2021年9月  official online storeがオープン

環境にも配慮

このブランドは環境に配慮した取り組みも行っていくようです。

その一歩として
漂着ペットボトルゴミを原料とした繊維「UpDRIFT」
を使用したキャップ(帽子)も販売されているようです。

山下さん自身、さまざまな場所で釣りをしていたときに
漂流ゴミや釣り人が捨てたものなど廃棄されたものを
みていて何か自分でもできることはないかと考えていたそう。

このブランドは釣りやキャンプ、DIYなど自然と関わっている
アクティブな人たちに着てもらいたいという思いで立ち上げた。
このようなブランドだからこそ、環境問題への意識を投げかけることをしたい。

とのことです。

実際、私も釣り場を訪れた時に、ゴミがあると悲しい気持ちになります。

「環境問題に挑みたい」

今後の活動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

商品紹介:釣り、キャンプ、DIY、タウンユースにおすすめ

アウトドア向けのファッションを中心に販売しています。
ファッショナブルで機能性もあるところが売りのようです。

現在では下記のものが販売されています。

・トップス
・アウター
・ボトムス
・キャップ
・バッグ
など

いろいろなアイテム揃えればこのブランドだけで
出掛けられちゃいますね。

アウトドア向けのファッションコーディネート

いくつかピックアップして紹介します。
写真のモデルは山下健二郎さん。格好いいですね。

感想としてはどれもセンスがいい!
私もぜひとも全身コーディネイトで着てみたいですね。

それでは紹介していきます。

キャンプ、DIY テイスト

TOPS:Dry Pocket T Shirts(Beige)
BOTTOMS:Fleece Pants(Beige)

 

釣りテイスト

OUTER:Heat Boa Jacket(Beige)
BOTTOMS:Fleece Pants(Black)
CAP:UP DRIFT SB Cap
BAG:Body Bag(Black)

アウトドアのアイテムも売っています

ちなみに服だけではなく、いろいろなアイテムもあるようです。
ファッショナブルだけではなく、機能性の面でも使ってみたいなと感じます。

釣りをしたい方向け(fishing vest)

黒とベージュの二色展開のようです。
釣りにはもちろん使えると思いますが、街で着ていても違和感はなさそうです。

キャンプしたい人向け(Patch Logo Chair & Logo Table)

折りたたみ式のイスとテーブルなどのアウトドアアイテムも
このブランドで販売しています。
このあたりのアイテムも揃えられるところ、
非常にワクワクさせてくれますね!

紹介したもの以外にもonline storeにあるようなので
気になった方はチェックしてみてください。

女性も着用しています

ホームページの方にはとくにメンズ向け、レディース向けといった記載はなく、
女性でもサイズが合えば特に違和感なく着れると思います。

調査してみましたが、女性の方も
こちらのブランドを着ている方が多いようです。

釣りで着用

タウンユースで着用

三代目ファンの方も
こちらを着てライブに行くなどどうでしょう?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

okamoto(@yuuriokamoto)がシェアした投稿

スポンサーリンク

どこで売っている?

気になる販売場所について紹介していきます。

店舗にて販売

下記店にて取り扱いがあるようです。
お近くの店に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをどうぞ。

・HIGH FIVE FACTORY ONLINE STORE
・ホームセンターコーナン
・コーナンPRO
・CAMP DEPOT
・建デポ
・キャスティング
・アングラーズグループ
・niko and …
・.st(ドット エスティ)

ネットにて販売

近所に店がない もしくは 店に訪れても売っていなかった方は
ネットでも購入できます。

ただ、人気がありいくつかの商品やサイズで
売り切れているようですね。

下記にて購入が可能なようですので一度ご覧ください。

official online store

オフィシャルオンラインサイトへのリンクはこちらからどうぞ。

楽天などのネット通販サイト

商品は限られますが、楽天などネット通販サイトでも購入可能なようです。

 

こんな方も着用しています(有名人)

有名人の方でもこのブランド着用されている方いるようですね。
紹介していきます。

つるの剛士さん

プライベートでも親交がある つるの剛士さん
かっこいいですね!

ミキ:亜生さん

趣味で釣りされるというお笑いコンビ「ミキ」の亜生さん
似合ってますね!

まとめ

山下健二郎さんプロデュースのファッションブランド「HIGH FIVE FACTORY」について
紹介させていただきました。

どれも格好良くて、
・是非着てみたい。
・アイテム使ってみたい。
という気持ちになりました。

男女問わず、またアウトドアをメインに、タウンユースでも
使えるような。

そんなファッション性がありますね。

商品が気になった方は是非購入してみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました